にんげんだもの。

日曜日、有名なパワーストーンの店に行ってきた。

行くのは3度目…だったかな?カウンセリングを受けて、いま自分に必要な石を選んでくださるという、まあ女子が好きそうなお店です。わたくしも女子。

 

 

カウンセリングは、専用の用紙に名前と生年月日を書いて、お店に並んでいるパワーストン(ブレスだったり指輪だったり)の、気になったものを自由にトレイに乗せて、その中でも気になった順に並び替えをして。

それで今自分が悩んでいることが分かるようで、必要な石を先生が選んでくださいます。

 

 

 

 

過去2回訪れて、カウンセリングをしていますが、毎回号泣…いや、何故って。

誰にも話していないのに当たっているからです。

怖いくらいです。

 

 

でもこれ…聞いたことあるぞ…占いとかで信じてしまうことって…

その名も、バーナム効果って言うんじゃなかったっけ…?

 

 

バーナム効果というのは、一般的にあてはまりそうな性格や態度を言えばなんとなく『それってわいのことやんけ!!』と信じてしまう現象のことを言いますが、このパワーストーンのカウンセリングはまた違うのです。

 

なんと説明すればわかりやすいか、すごくすごく考えたけど難しいので、

是非皆さんパワーストーンでカウンセリング・ヒーリングしてきてください。

 

 

 

 

因みに前回は、別れた元カノをふとした時に思い出してしまって自己嫌悪に陥り、情緒不安定になっていた時に訪れた一言。

 

 

 

 

 

 

『あ~~、忘れられない人、いるでしょ?

 この様子だと最近思い出した?ちゃんとお別れしてないよね?』

 

 

 

 

 

 

 

でした。これがもうドンピシャすぎて号泣。

 

 

そう、彼女と別れたのが、自然消滅だったのですよ。

別れようなんて一言も言わず、でもわたしが、彼女と一緒にいるのに疲れてきてしまって、そのまま連絡を取らなくなった。

 

そんなことがあったから、前面に現れてしまっていたのでしょうか……

 

 

 

 

 

 

そして日曜日、言われたのは。

 

 

『次付き合う人と結婚したいって思ってる?それだめだよ~~』

 

 

 

(´;ω;`)

今回は号泣ではなく、爆笑。

異性と付き合ったことねえのになに言ってんだ…って感じだった……

でも確かに、年齢のこともあるし…次付き合う人とは結婚st…

 

 

 

 

にんげんだもの

一難去ってまた一難…悩みが尽きることはない…